Pickup
タケノコのアク抜き

山菜ってえぐ味があって、アク抜きが大変。。。

ほなけど、ちょいと手間をかけてアク抜きっていう茹でる作業をしとけば、冷蔵庫に保存していつでもタケノコを楽しめます♪

写真はアク抜きしたあとの筍姫

いつでも美味しく食べれて最高です(^^)

アク抜きのやり方は↓を是非ご覧ください!

再生回数もうちょいで10,000回越えそうです!

たくさんの方がタケノコの食べ方調べてるんだな~、そして見て頂いてるんだな~と思うと嬉しいです!

美味しい国産タケノコを食べよう!

#たけのこ #タケノコ #山菜 #春 #アク抜き #下茹で #保存 #おいしい #国産 #地産地消 #春の味覚 #徳島 #阿波たけのこ農園 #筍姫

タケノコのアク抜き山菜ってえぐ味があって、アク抜きが大変ほなけど、ちょいと手間をかけてアク抜きっていう茹でる作業をしとけば、冷蔵庫に保存していつでもタケノコを楽しめます写真はアク抜きしたあとの筍姫いつでも美味しく食べれて最高です🤤アク抜きのやり方は↓を是非ご覧ください!https://youtu.be/_upxTZM5e4U再生回数もうちょいで10,000回越えそうですたくさんの方がタケノコの食べ方調べてるんだな~、そして見て頂いてるんだな~と思うと嬉しいです!美味しい国産タケノコを食べよう#たけのこ #タケノコ #山菜 #春 #アク抜き #下茹で #保存 #おいしい #国産 #地産地消 #春の味覚 #徳島 #阿波たけのこ農園 #筍姫

タケノコのアク抜き 阿波たけのこ農園 筍姫の里

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事