Pickup
むきむき筍姫 【タケノコの皮むきどこまで?】
むきむき筍姫 こどもたちがきれいにむいてくれました️ いろんな調理の仕方がありますが、うちではまず皮を剥きます 新鮮なんでであく抜きなしで料理にぶちこむこともありますよ~(^^) ・皮をむいてくと無くなっちゃうの? ・皮をどのくらいまでむけばいいのか分からない。 などと質問をいただくこともあります。 タケノコが無くなっちゃうことはないので心配はいりません! 下の写真くらいまでむいてもらえば大丈夫です。
むきむき筍姫こどもたちがきれいにむいてくれました️いろんな調理の仕方がありますが、うちではまず皮を剥きます新鮮なんでであく抜きなしで料理にぶちこむこともありますよ~#たけのこ #皮むき #食育 #春の香り #春野菜 #阿波たけのこ農園 #筍姫

たけのこの皮のむき方参考(子供による皮むき) 阿波たけのこ農園

穂先は残しておいても大丈夫ですよ~ この「姫皮」もおいしく召し上がって頂けます!   たけのこのアクの抜き方(ゆで方)や皮のむき方については↓の動画も参考にしてみてください!
 
#たけのこ #皮むき #食育 #春の香り #春野菜 #阿波たけのこ農園 #筍姫

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事