Pickup
竹林整備&ものづくり 竹の搬出

竹の搬出

間伐した竹の鞘の部分はとある加工を行うために集めて運びます!

運搬や加工が超スーパー簡単になるように、軽トラにあおり付きの特製パレットを積み、長さを揃えた竹を積み込んでいきますよ

こうやって運ぶと、加工場での作業がめっちゃ楽になります!

そして、燃やす竹の量が減るのでそれも楽!

竹の需要が増えつつあって、うちの竹だけじゃ足りなくなるかもなのでお近くの竹林整備されてる方とも連携できればいいな〜

(とか思ってたら先ほどDMいただきました!)

そして、竹を切ってきれいになった竹林ええわ〜^^

うちの竹運びはあと一回戦くらいかな、がんばるぞー!

 

竹の搬出間伐した竹の鞘の部分はとある加工を行うために集めて運びます!運搬や加工が超スーパー簡単になるように、軽トラにあおり付きの特製パレットを積み長さを揃えた竹を積み込んでいきますよこうやって運ぶと、加工場での作業がめっちゃ楽になります!そして、燃やす竹の量が減るのでそれも楽!竹の需要が増えつつあって、うちの竹だけじゃ足りなくなるかもなのでお近くの竹林整備されてる方とも連携できればいいな〜(とか思ってたら先ほどDMいただきました!)そして、竹を切ってきれいになった竹林ええわ〜うちの竹運びはあと一回戦くらいかな、がんばるぞー!#竹 #bamboo #竹林 #里山 #自然 #nature #自然好きな人と繋がりたい #竹やぶ #竹活用 #竹製品 #木育 #森林浴 #竹林浴 #軽トラ

竹林整備&ものづくり 竹の搬出 阿波たけのこ農園 筍姫の里

#竹 #bamboo #竹林 #里山 #自然 #nature #自然好きな人と繋がりたい #竹やぶ #竹活用 #竹製品 #木育 #森林浴 #竹林浴 #軽トラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事