Pickup
筍姫の麻婆豆腐(おとな編)

タケノコ×豆腐×茄子×しいたけ×新たま×ネギ×ニラ

食材だけで元気出そう

タケノコは、元~中ほどまでの部分を使いました。

元は賽の目状にカット、中はスライスなどちょっと変えてみました~

あとは、材料を炒めて市販の麻婆豆腐の素を合わせるだけ!

ジューシーなタケノコは中華のタレに負けない存在感!

最後に投入したシャキシャキの新たまねぎも旨い

タケノコ 中華に最強に合いますね!

#筍姫 #阿波たけのこ農園 #筍姫の里 #麻婆豆腐 #マーボー豆腐 #マーボー #中華 #農家めし #国産 #地産地消 #食育 #国産タケノコを食べよう #タケノコ #タケノコレシピ #tokushima #japan #bambooshoots

筍姫の麻婆豆腐(おとな編)タケノコ×豆腐×茄子×しいたけ×新たま×ネギ×ニラ食材だけで元気出そうタケノコは、元~中ほどまでの部分を使いました。元は賽の目状にカット、中はスライスなどちょっと変えてみました~あとは、材料を炒めて市販の麻婆豆腐の素を合わせるだけ!ジューシーなタケノコは中華のタレに負けない存在感!最後に投入したシャキシャキの新たまねぎも旨いタケノコ  中華に最強に合いますね #筍姫 #阿波たけのこ農園 #筍姫の里 #麻婆豆腐 #マーボー豆腐 #マーボー #中華 #農家めし #国産 #地産地消 #食育 #国産タケノコを食べよう #タケノコ #タケノコレシピ #tokushima #japan #bambooshoots

筍姫の麻婆豆腐(おとな編) 阿波たけのこ農園 筍姫の里

今回はマメに写真をとっていたので、少々作り方もアップします!

タケノコは結構大きめでOK! サイの目状と、スライスと部位によりちょっと変えてみました
タケノコ最高の相棒・しいたけはここでも登場! 茄子も絶対に合うはず・・・
ニラ×ネギの薬味コンビ 写真に売ってないですが、新たまの大きめみじん切りもあります
完成! 別アングルから!
奥様の米が進んでます!
ビールと一緒に食べてましたが、たまらずご飯も一緒にいただきました!

うますぎてごはんとビールめっちゃ進みました!

是非チャレンジしてみてください(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事