Pickup
四国・徳島で夏の海づり -子供も一緒に安全♬-

夏の海づり

お盆の間に2回行きましたよー!

どちらもアジがたくさん、小僧たちもご満悦でした🤣

(大人たちは仕掛けしたり、エサ入れたり、魚外したり、ジュースお持ちしたりとお接待布陣です)

海が豊かやけんか、稚鯛(ちっこいタイ)も結構釣れました

「小っちゃい鯛は逃すんよ、ほしたらおっきくなってまた来てくれるけんな!」

って教えてたら嬉しそうに

「逃がしておっきくなったタイまた釣りに来る!」

だそうです^^

そういやワイもこどもの頃じーやんやおやじ(現じいじ君)に教わったような・・・

アジはいっぱいおるけん釣れただけ食べてええよ!って教えたけど、ずっとそうあって欲しいな〜

豊かな海のためにも、竹やぶや山の整備がんばりましょか!!!

#たまに真面目ぶったことを言う

お料理編は次回!

夏の海づりお盆の間に2回行きましたよーどちらもアジがたくさん小僧たちもご満悦でした🤣(大人たちは仕掛けしたり、エサ入れたり、魚外したり、ジュースお持ちしたりとお接待布陣です)海が豊かやけんか、稚鯛(ちっこいタイ)も結構釣れました「小っちゃい鯛は逃すんよ、ほしたらおっきくなってまた来てくれるけんな!」って教えてたら嬉しそうに「逃がしておっきくなったタイまた釣りに来る!」だそうですそういやワイもこどもの頃じーやんやおやじ(現じいじ君)に教わったような・・・アジはいっぱいおるけん釣れただけ食べてええよ!って教えたけど、ずっとそうあって欲しいな〜豊かな海のためにも、竹やぶや山の整備がんばりましょか!!!#たまに真面目ぶったことを言う お料理編は次回#まじめに #海 #考える #夏の思い出 #釣り #海 #海釣り #アジ #コノシロ #タイ #鯛 #こども #体験 #成長 #自然 #自然好きな人と繋がりたい #徳島 #阿南 #阿波たけのこ農園

四国・徳島で夏の海づり -子供も一緒に安全♬- 阿波たけのこ農園 筍姫の里

#まじめに #海 #考える #夏の思い出 #釣り #海 #海釣り #アジ #コノシロ #タイ #鯛 #こども #体験 #成長 #自然 #自然好きな人と繋がりたい #徳島 #阿南 #阿波たけのこ農園

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事